ビアモンスターのホップな残業

antsfrom.exblog.jp ブログトップ

父親失格

子供が生まれ5日目の昨日から
私は疲れが溜まったのかヘルペスができてしまった。
新生児に感染するとヤバいことになるらしい。
手洗いをしっかりし、マスクをして、見てるだけ
赤ちゃんには触らないでください、と言われた。
グラグラの首を、恐る恐る支えて抱っこすることも、
ミルクを飲んだ後に、肩に抱き背中をトントンしてゲップを出させることも、
頭に鼻を付け、イイにおいの赤ちゃん臭をかぐことも、できない。
ヘルペスが引くまで、一週間以上は少し離れたところから見てるだけ。
情けないぜ。
[PR]
# by antsfromass | 2012-06-12 20:20 | ビアな日々

Hello Beautiful World

ンギェェ〜ンギェェ〜ンギェェ〜
手術室のランプがついてほんの30分ほどで声が聞こえた。
声が聞こえた瞬間いよいよ出てきたか・・・と緊張感が込上げてくる。
手術室の重い扉が開き、助産師に抱かれ布に包まれた小さな赤ちゃんが出て来た。
助産師は、お父さんちょっと待ってねキレイにしてくるから、と言い赤ちゃんを連れて行く。
前を横切る赤ちゃんの顔をのぞくと、産まれた瞬間の赤ちゃんは思ったとおりのリアル全開。
赤黒い顔をしわくちゃにしながら、声量の無い声で必至に鳴いている。
そして通り過ぎる間際に、片方の目で私をギロリと睨んでいったように見えた。
私は、赤ちゃんをすぐに抱かされると思って緊張していたので、
戸惑いながらも、キレイにしてくれた後の方がいいなとホッとした。
少しして助産師に呼ばれ、赤ちゃんを抱っこしたが、まだまだリアル全開。
ビビリながら微笑んだ。
10ヶ月頑張って守ったカヨちゃん、ありがとう。感謝。
これからコイツにたくさんの美しい世界を見せてやろう。
Welcome to Beautiful World

c0200194_23361615.jpg

[PR]
# by antsfromass | 2012-06-07 23:43 | ビアな日々

誕生予告

最後まで逆子がなおらず、帝王切開手術で今日の夕方
この世に引っ張りだされます。
ハッキリした性別もわからず、誕生前から親にあらがう困ったヤツ。
[PR]
# by antsfromass | 2012-06-06 14:45 | ビアな日々

BOY or GIRL

今日の妊婦検診で男の子か女の子か
わかるかもしれんかったんだけど、、、、
結果は、、、、、
まだわからんって。
名前考えるのも一ヶ月伸びたな。
[PR]
# by antsfromass | 2012-01-10 16:40 | ビアな日々

祝祝祝

あけましておめでとうございます。
今年6月に我が家に新たな仲間が増えます。
c0200194_11394333.jpg

コレは4ヶ月のエコー写真
来週あたりに男の子だったら分かるそうです。
[PR]
# by antsfromass | 2012-01-07 11:39 | ビアな日々

新たなる趣味

ちょうど2年前の秋、今年のような涼しくて行楽にはもってこいの秋ではなく、
まだまだ汗ばむ暑さの残る秋だった。
まともな社会人として持つべき趣味を持とう!と始めた競馬。
昨日は久しぶりに行けるっ!と思って、ピシャリと当ててやりました。へへへ。
そんで昨日は、もうひとつ趣味候補として上がっていた魚釣りにも挑戦した。
カドハと2人で意気揚々と出発したが、名古屋港の茶色く泡立つ海を見て立ちすくんだ。
私たちの求める魚釣りレジャーはココには無いと、名古屋港を後にし師崎を目指した。
でもなぜか行き着いたのは碧南市の衣浦だった。まあ海ならいいかと釣りをした。
カドハがハゼ1匹(カドギャル)私がハゼ1匹とエイ1匹。
まード素人はこんなもんかと帰ろうとしたら、おっさんがこれ持ってけ!と
セイゴを10匹くらいくれた。
夜は、これをリョウヘイの居酒屋に持ち込み、天ぷらにして食べた。
自分達で釣ってないけどうまかった。魚釣りもやってみようと思う。
c0200194_1436395.jpg






[PR]
# by antsfromass | 2011-09-11 14:37 | ビアな日々

夏が来た!!

今年も相変わらずの計画性の無い旅だった。
それでもみんなに不安が無いのは、夏がキセキを起こすことを知っているから。
夏がいつもキセキを起こす。今年も例外ではなかった。
c0200194_1105086.jpg


カドハ、NG出さんといてー。↓↓↓↓↓↓クリック求む↓↓↓↓↓↓



[PR]
# by antsfromass | 2011-08-23 22:55 | ビアな日々

うなぎで一杯

c0200194_2347341.jpg人生で1人は出会いたい最高の友達というのは、
うなぎ屋さんの友達のことだろう。
オーストラリアで出会い、いつのまにか7、8年の付合いになるケンタからうなぎのお中元。
あのころは、お互い何も持たないツーリストだったが、
いつのまにか二児の父になり、絶品のうなぎを振る舞う腕を身につけたケンタ。
私も負けないようにデザイン業でがんばります。
まずは、うな忠のホームページのリフォーム完成させなきゃね。
自家製米と備長炭、素材と技法にこだわりぬいた
創業50年味「うな忠」



↓↓↓ジャガー横田をクリック↓↓↓


[PR]
# by antsfromass | 2011-07-19 00:24 | ビアな日々

のろまのカメが昼寝のネコへ

嫁のカヨがブログを始めました。
もともと文章を書くのが好きで、みんなにブログを書けばいいと
散々言われていたけど、いろんな事に無精で、
なにをやってものろまな性格のため、やるやる言ってやってなかった。
最近、仕事を辞め。昼寝できる余裕ができたとのことで、
重い腰を上げ、ブログを書き始めている。
よかったらのぞいて見てネコ。
→→クラガキネコのブログ
[PR]
# by antsfromass | 2011-07-16 02:14 | ビアな日々

酒が飲める飲めるぞー♪酒が飲めるぞー♫

夏はBBQで酒が飲めるぞー♪
酒が飲める飲めるぞー♪酒が飲めるぞー♫
秋は梅酒で酒が飲めるぞー♪
酒が飲める飲めるぞー♪酒が飲めるぞー♫
嫁ちゃんが梅酒を漬けました。秋までは待てないので缶ビールをプシュッ♫
c0200194_23163518.jpg

↓クリックだけよろしく[クラガキ]



[PR]
# by antsfromass | 2011-06-15 23:20 | ビアな日々

おまたせしました鳴海ラップクラブです

鳴海ラップクラブ!!登場!
魚ちゃんの結婚式での出し物。恒例になっちゃって毎回大変。
鳴海高校の諸君、もう気軽に出し物を頼んではいけません。もうネタないから。



↓クリックだけしといて!!



[PR]
# by antsfromass | 2011-06-09 23:38 | ビアな日々

ヒロシおめでとう!!

c0200194_1412331.jpg
朝5:30ヒロシの結婚パーティに向け、名古屋から東京に向け出発。
いきなり知多半島道路に乗るというウオチャンのペナルティーから始まった男8人の旅。
ヒデオのブンブンうなる運転で11:30東京到着。ツトム夫妻と合流し、パーティ会場の恵比寿へ。
恵比寿で車を駐車場に止めると、パーティーの前に居酒屋でビールを2杯流し込む。
これで東京に対する照れは大概消える。
午後2:00パーティースタート。
さすがはフォトグラファーヒロシといった感じのオサレな友達がいっぱいのオサレなカフェー。
名古屋民はみんなキョロキョロモジモジ。
そこへヒロシとお嫁さんが入場、Yeahhhhhhhhhh!!!!!!!!のかけ声は名古屋のオハコ。
これさえできれば思い残す事は無い。帰りの運転手を決めるべくジャンケンをして、シンカイが負けた。
シンカイ以外はしこたまビールを流し込み、夜8:00東京を後にした。




クリックだけしといて↓



[PR]
# by antsfromass | 2011-06-06 12:17 | ビアな日々

魚ちゃん結婚おめでとう

魚ちゃんの結婚式に出席。
友の晴れ舞台に花を添えようと、1ヶ月前から準備した出し物も大成功。
魚ちゃんはお金をかけ過ぎだと、愚痴をもらしていたが、
そのおかげか肩の力を抜いて楽しめる雰囲気の良い式だった。
みんなもイイ顔して酒を飲んでた。久しぶりの友にも会えた。
けど、カメラのバッテリーを忘れたので写真は1枚もない。
[PR]
# by antsfromass | 2011-05-31 01:49 | ビアな日々

ブラックスワン[ダーレン・アロノフスキー]

わっはっはっは〜、我が輩はデーモン閣下ではない。。。「ブラックスワン」を見に行った。
ダンサーの苦悩を狂気を交えて、あーだこーだやる映画だろうな。と思って見ていたら、度肝を抜かれた。
主人公自身も幻想なのか現実なのか分からなくなる描写があまりにもリアルで、ホラー映画?と思えるくらいコチラ側も主人公の苦悩にズブズブと溺れて、何がなんだか分からなくなる。まるで、加速を続けるジェットコースターに乗り続けるかのようなスリリングで狂気と情熱に満ちたサイコスリラー。
監督は最高にカッコいいミッキーロークの「レスラー」のダーレン・アロノフスキー

Soundtrack






[PR]
# by antsfromass | 2011-05-26 11:12 | シネマレビュー

勝利の美酒

いやー春のG1はガチガチの桜花賞しか取れていませんでしたが。。。。やりましたオークス!
重馬場で荒れると踏んで正解!ヤッター!
今夜は嫁も遊びに出かけてるのでグヘグヘ言いながら、1人ビールを飲むのさ。

頭髪治療専門機関の専門家が開発!!!!!! 楽天ランキングNo1シャンプー!

[PR]
# by antsfromass | 2011-05-23 00:22 | ビアな日々

うれしいこと

c0200194_15355466.jpg
名古屋オートガレージの木津さんに、作品を購入頂いた。
新しくできた事務所に飾ってくれるとのこと。ありがたき幸せ。
しばらく制作から遠のいていたが、なんか力が沸いてくるぜ!!
[PR]
# by antsfromass | 2011-05-22 15:42 | ビアな日々

HAPPYWEDDING

c0200194_23315512.jpg
勉結婚おめでとう。泣いて笑って楽しかった。
ムキニコならぬナキ二コな一日でした!



[PR]
# by antsfromass | 2011-05-09 23:32 | ビアな日々

花見

c0200194_14422823.jpg
日、月曜日と義理のおじいちゃんの葬式に出席した。
元警察官で村では一番の長老ということで沢山の人に見送られた。
93歳まで生き、死の2ヶ月前まで農作業や自分のご飯、自閉症の孫の身の回りの世話までしていた。
私たちも遊びにいくたび、お米や野菜などをたくさんもらった。
最期の2ヶ月間、病院のベットの上で、水も飲めないくらい衰弱しきっていても、
私たちが来ると気をつかうそぶりをするような、気のしっかりとした人だった。
おじいちゃんを火葬場に運ぶ途中、まるでピンク色のトンネルかのように、
桜の花が両側に何十メートルも咲き誇っていた。
私のお父さんが死んだ日は、1月の寒い日なのに車の中にいると暑ささえ感じるような、
良く晴れた日差しの強い日だったことを今でも鮮明におぼえている。
おじいちゃんを送ったこの日の景色も2度と忘れないだろう。



[PR]
# by antsfromass | 2011-04-13 14:20 | ビアな日々

fromUSA

さすがのカヨも女1人で昼間に1人で家にいて、ピンポンが鳴ると怖いらしい。
少し前にも何かの勧誘が来て、強い口調で断ったら、捨て台詞を吐いていったらしい。
現に宅配を装っての事件もあるみたいだし。
その日もピンポンが鳴り、特に宅配を頼んだ訳でもないのにおかしいなと思っていると、
たてつづけに3回ピンポンが鳴り、これは何かの勧誘か変質者だなと思い無視をした。
しばらくして外に出る時、郵便受けを見ると不在者票が入っていた。
さっきのピンポンは宅配だったらしい。
夜、再配達をしてもらい箱を開けるとアメリカに赴任している近藤夫妻からの誕生日プレゼントだった。
c0200194_13395078.jpg

ありがとー。 カヨより
ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

[PR]
# by antsfromass | 2011-03-21 13:43 | USAの旅

無念。

心がざわめく轟音と共に登場するツトム。
頭に巻いた「神風」のハチマキをはぎ取りリングに駆け上がる赤ツトム。
15分後、誰もが勝利を確信したが、レフェリーの掴んだツトムの右腕は上がらなかった。
(格闘技はあんま分からんが、あきらかにツトムが攻めていたしダメージもなかった。)
私たちには計り知れない悔しさ怒りに絶望する青ツトム。
情けないが、こういう時にかける言葉はほんとに見つからない。
次は勝ってうんめー酒飲もうぜツトム!
c0200194_013477.jpg

ツトム写真ごめん。

こだわりメンズの「靴」選び

[PR]
# by antsfromass | 2011-03-17 00:16 | ビアな日々

自転車は轢かれるし轢く。

昨日の夜、会社から自転車で家に帰ろうと歩道を走っていた。
すると少し先にある居酒屋の戸が開いた。
「あっ誰か出てくるな」と思ったら、店主らしき人物がゴミ袋を持って出てきた。
「このままではぶつかる」と思ったが、「さすがに気づくだろ」と思って、スピードをゆるめなかった。
しかし店主は、歩道の車道側の植込みに置いてある自分の店のゴミ箱しか見ておらず、
自転車で近づく私にまったく気づいていない。
店を出て歩道を横切りゴミ箱に直進する店主。店主に気づいたがスピードをゆるめなかった私。
「ヤバい止まろかな!」と思ったが、「いや逆に突っ切ろう!」と判断し、私はペダルを強くもう一漕ぎした。
この判断が功を奏し、ゴミ箱まっしぐらの店主の前を間一髪通りこした。
目の前を自転車が通り過ぎるほんの一瞬、店主は気づきハッッとした顔をした。
そして私が店主の前を通り過ぎた瞬間、耳の後ろあたりから店主の最期の一声を聞いた。
おそらくハッッとした顔で言ったんであろう。
店主は私が通り過ぎた瞬間「いらっしゃいませ!」とはっきり言った。
この間ほんの2、3秒の出来事だったが、あせったと同時にあの店はいい店だなと思った。
[PR]
# by antsfromass | 2011-03-10 13:54 | ビアな日々

不法投棄マン

c0200194_16103938.jpg
会社の会長が経営しているマンションの
ゴミ置場には、よくブラウン管テレビが
投棄してあるらしい。
テレビは替えないかん、
捨てるにも金がいるんだから、
投棄したくなる気持ちもわからんでもない。
ウチではまだブラウン管のテレビデオ2台で
がんばっているが、投棄してあるテレビが
ウチのテレビデオより大きくイイテレビ
ばかりなのが、なんとも悲しい。
[PR]
# by antsfromass | 2011-02-22 16:11 | ビアな日々

お近くにお越しの際は、お越し下さい。

c0200194_22585167.jpg

やっと引っ越しの荷物が片付いた。机とか棚とかペンキで全部白に塗って、和室も白のフローリング敷いてい、基本を真っ白にした。カーテンの赤がまぶしいぜ。
[PR]
# by antsfromass | 2011-02-17 23:12 | ビアな日々

さらに、、、、、

c0200194_9323950.jpg
さらに昨日の夜。新居で夜遅くまで、
引っ越しの準備でゴソゴソしとったら、
下の階の人に怒られた。
これは引っ越しそばをフンパツしんといかんな。
[PR]
# by antsfromass | 2011-02-03 09:35 | ビアな日々

非常ベルで新居祝い。

昨日の夜、新居の鍵をもらったので、バルサンを一発かますべく向かった。
オートロックだしエントランスも広いしなかなか良いぜと、ふんふん言いながら7Fの自分の部屋まで上がった。
部屋に入り、窓を全部開けた。南東の門部屋なので、窓も多く風通しもいい。
まだ家具も何も無い部屋はガランとしていて広く気分がいい。
おっと。下に車を路駐していることを思い出し、急いで下に降りようと思い、部屋を出る。
エレベーターのボタンを連打する。1Fから7Fへゆっくりとエレベーターが上がってくる。
少しでも急ごうとエレベーターに乗り込んで、1Fのボタンを押し、ドアを閉めるのボタンを押した。
つもりだったが、いつもの家のエレベーターとはボタンの位置が違っていて非常ベルを押してしまった。
ビーッビーッビーッビーッとけたたましい音がマンション中に鳴り響いた。
驚いて焦って、もう一回非常ベルのボタンを押した。もしかしたらベルが止まるかと思ったけど止まらない。
エレベーターは1階づつ止まっては開くを繰り返し、急いでいたのに時間がかかってしまった。
1Fに着いてもまだベルが鳴り止まず、全然非常じゃないのにマンション中にビーッビーッビーッビーッと非常を知らせている。
新居初日にこんなことになるとは、、、、ごめんなさい。
[PR]
# by antsfromass | 2011-02-02 09:29 | ビアな日々

下駄箱制作

c0200194_1813581.jpg
次の家は玄関が狭く下駄箱がないので、
サイズぴったりの無駄の無い下駄箱を手作りした。
サイズ測って、図面書いて、カーマで材料をカットしてもらった。
めっちゃ大変だったけど、完成。
カヨのペインティングによりかなりラブリーな仕上がり。
中学校時代、みんながバスケやらサッカーやらの部活動で、
青春の輝く汗を流している時に、黙々と本棚作ったり、
ハンダ付けしたり、カンナでどれだけ薄く削れるかを
競い合ったりした、暗く陰気だった工芸部の技術が初めて活かされた。
[PR]
# by antsfromass | 2011-01-31 18:02 | ビアな日々

俺のエクレア

c0200194_9394269.jpg1/25ファミリーマートの新スイーツ
「俺のエクレア」登場。
1週間くらい前にテレビで見て、食べたくてたまらなかった商品。
24日にファミマを見て回り「無いなー。そうとう人気か?」と
発売日を1日間違えたり、25日の朝、早くファミマに行き過ぎて、
俺のエクレアのタグだけ見て、商品がまだ搬入されてなかったりした。
結局、嫁に頼み込んで買っといてもらい、昨晩、食べた。
チョコ生地にチョコクリームをはさみチョコをかけた、でかいエクレア。
[PR]
# by antsfromass | 2011-01-26 09:39 | ビアな日々

スズメビイキ

c0200194_13434165.jpg
マンションの1階にあるブティックにはネコがいて、いつもガラス越しに外を見ている。
派手だけど寂しい感じのコンサバ系のこのブティックの女主人は、野良猫にも餌をやっていたが、
最近はもっぱらスズメに餌をやる。
スズメの口サイズに細かく切ったパンをまく。スズメ達が待ってましたと集まってくる。
そこへハトもやってくるが、ハトのことは絶対許さない。女主人はホウキを振りかざしハトを追い払う。
スズメビイキはいいけど、スズメ達がとまる電線の下は糞で白く染まってきた。私は別になんとも思わないが、向かいのケーキ屋さんのいつも黒のロングスカートを履いたカワイイ魔女みたいな服を着た、
女主人はだまっちゃいないだろう。
[PR]
# by antsfromass | 2011-01-20 13:32 | ビアな日々

うなぎ初め新年会

c0200194_23125721.jpg
土曜日、毎年恒例の鰻屋「うな忠」に婿に行ったケンタのうなぎを食べに、豊田へ。
4家族で集まるこの会も、もうかれこれ4年目。
みんな大人になってからの友達だけどなんか落ち着くのは、
老舗の鰻屋の座敷で御馳走食べてる感じが、気分がいいからだろう。
うなぎ食って、刺身食って、海鮮鍋食って、ビール飲みたいだけ飲んでワッハッハ最高の1日。
今年はいいスタートダッシュが切れそうだぜ!と思っていたけど、
競馬始めとなった今日、馬券はウナギのごとくにゅるりっと手をすり抜けていった。ガックリナウ。
[PR]
# by antsfromass | 2011-01-16 23:15 | ビアな日々

全員あけましておめでとう

c0200194_12261413.jpg

[PR]
# by antsfromass | 2011-01-05 12:26 | ビアな日々
line

クラガキがおくる、ノットポップ、モットホップな日々を綴ります。


by antsfromass
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31