ビアモンスターのホップな残業

antsfrom.exblog.jp ブログトップ

自転車は轢かれるし轢く。

昨日の夜、会社から自転車で家に帰ろうと歩道を走っていた。
すると少し先にある居酒屋の戸が開いた。
「あっ誰か出てくるな」と思ったら、店主らしき人物がゴミ袋を持って出てきた。
「このままではぶつかる」と思ったが、「さすがに気づくだろ」と思って、スピードをゆるめなかった。
しかし店主は、歩道の車道側の植込みに置いてある自分の店のゴミ箱しか見ておらず、
自転車で近づく私にまったく気づいていない。
店を出て歩道を横切りゴミ箱に直進する店主。店主に気づいたがスピードをゆるめなかった私。
「ヤバい止まろかな!」と思ったが、「いや逆に突っ切ろう!」と判断し、私はペダルを強くもう一漕ぎした。
この判断が功を奏し、ゴミ箱まっしぐらの店主の前を間一髪通りこした。
目の前を自転車が通り過ぎるほんの一瞬、店主は気づきハッッとした顔をした。
そして私が店主の前を通り過ぎた瞬間、耳の後ろあたりから店主の最期の一声を聞いた。
おそらくハッッとした顔で言ったんであろう。
店主は私が通り過ぎた瞬間「いらっしゃいませ!」とはっきり言った。
この間ほんの2、3秒の出来事だったが、あせったと同時にあの店はいい店だなと思った。
[PR]
by antsfromass | 2011-03-10 13:54 | ビアな日々
line

クラガキがおくる、ノットポップ、モットホップな日々を綴ります。


by antsfromass
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31