ビアモンスターのホップな残業

antsfrom.exblog.jp ブログトップ

花見

c0200194_14422823.jpg
日、月曜日と義理のおじいちゃんの葬式に出席した。
元警察官で村では一番の長老ということで沢山の人に見送られた。
93歳まで生き、死の2ヶ月前まで農作業や自分のご飯、自閉症の孫の身の回りの世話までしていた。
私たちも遊びにいくたび、お米や野菜などをたくさんもらった。
最期の2ヶ月間、病院のベットの上で、水も飲めないくらい衰弱しきっていても、
私たちが来ると気をつかうそぶりをするような、気のしっかりとした人だった。
おじいちゃんを火葬場に運ぶ途中、まるでピンク色のトンネルかのように、
桜の花が両側に何十メートルも咲き誇っていた。
私のお父さんが死んだ日は、1月の寒い日なのに車の中にいると暑ささえ感じるような、
良く晴れた日差しの強い日だったことを今でも鮮明におぼえている。
おじいちゃんを送ったこの日の景色も2度と忘れないだろう。



[PR]
by antsfromass | 2011-04-13 14:20 | ビアな日々
line

クラガキがおくる、ノットポップ、モットホップな日々を綴ります。


by antsfromass
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31