ビアモンスターのホップな残業

antsfrom.exblog.jp ブログトップ

ありまっ?

c0200194_95457.jpg
有馬駄目!!!!!
春は勝ち越したが秋冬の競馬は惨敗につぐ惨敗で、
嫁にこれまでの差し引きを計算させられた。
今年はマイナス2万ちょっとくらいだった。
もし釣りとかスノボとかが趣味だったら機材買うだけでも
こんな額じゃすまんのだから、趣味としては安価な方だ!
と訳わからん理由でなんとか切り抜けたが、
来年はやらしてもらえるか心配だ。残念。
勝てば官軍、負ければ賊軍ということだ。
[PR]
# by antsfromass | 2010-12-27 09:06 | ビアな日々

ゴーイングロンゲウェイ

c0200194_18355925.jpg
今年一番のできごとは、10年ぶりに丸ボウズを卒業し、髪の毛を伸ばしたこと。
目指せロンゲサラサラなんだけど、極太直毛の毛がうまく収まらず
毛先で遊ぶまでは、まだ行けてない。
ボウズの時は分からなかったが、毛を伸ばしてよくカヨに言われることは、
「ハゲて来とる」ということ。
確かに父親は、男性ホルモンの象徴みたいな男で、体中毛むくじゃらだったが
前からもてっぺんからもハゲ進行がみられた。
このまま直毛が伸びてっぺんがハゲたら、カッパと呼ばれる日もそう遠くは無い。
[PR]
# by antsfromass | 2010-12-07 18:36 | ビアな日々

シュンスケ結婚

c0200194_19324181.jpg
弟シュンスケが結婚した。
ウチのお父さんの野生の血を色濃くついだ
現代人とはほど遠いシルエットの男。
リョウヘイもカドハもシンカイさえも
まさかシュンスケに先に結婚されるとは
思ってもみなかっただろう。
青天の霹靂とはこのことか。
そんで子供まで生まれるらしい。
世も末だぜ。
[PR]
# by antsfromass | 2010-12-06 19:33 | ビアな日々

今年の目標。

ウチの会社にもやっと暖房がついた。明日はもう12月。
今年の元旦にたてた目標はマッチョ。あと1ヶ月でなんとかしなければならない。
人生を成功させ幸せを得る人間は、目標達成能力が高かいという。
私は幸せになりたい。よーしマッチョになるべく筋トレに励むんだ!
来年の健康診断はもうメタボとは言わせない!
目標はかならず達成するんだ!努力することが大事なんだ!
そこに、おのずと幸せは待っている!マッチョになるんだ!
マッチョは幸せなんだ!筋肉に幸あれ!ウォー!
[PR]
# by antsfromass | 2010-11-30 12:03 | ビアな日々

毎度の週末

またもスッた週末。
馬券場に集まる時の勝った気分は、なんであんなに新鮮で鮮明なんだろう。
負けた時の、まーしょうが無いという潔さ。懲りずにまた来週。まさに鴨ネギ。

ナゴヤの地下で迷子になったら、そこはエジプトでした。
c0200194_17552894.jpg

[PR]
# by antsfromass | 2010-11-29 17:56 | ビアな日々

モミジ狩り

c0200194_1814543.jpg

生まれて初めてモミジを狩ったけど、めっちゃキレイだった。
[PR]
# by antsfromass | 2010-11-24 18:15 | ビアな日々

珍客

c0200194_2294999.jpg
朝はだいたい早く会社に来る。まだ誰も出社していないと一番いい。
コーヒー入れて、フー。今日も仕事がんばるかっ!!みたいな感じでいたら、
BANG!!とでかい音がなり、会社がゆれた。
何事かと外に出てみると、鳩よりちょっとボリュームないくらいの
鳥が倒れていて、空には羽が舞っていた。どうやらぶつかったらしい。
そっと起こしてみると、フラフラと立ちながら、痛そうに片目をつむり、
くちばしを大きく空けハアハアいっている。
かわいそうなので、段ボールに布を入れて簡易巣箱を作り休ませてあげた。
動物にこんだけやさしくすれば今週の競馬もひょっとしたら、、、と思った。
しばらくして様子を見に行くと、巣箱の中は糞がまき散らされて、
鳥はいなかった。
まーこんなもんかと思って、巣箱を片付けようとしたら、
小さい木の実が2つ出てきた。どこで入ったかは分からないけど、
これが恩返しだとは思いたく無い。
[PR]
# by antsfromass | 2010-11-18 20:06 | ビアな日々

こどもおまもりに守られて

こどもおまもりの白馬に賭けて、白い馬にして正解。
久しぶりに勝競馬。
カドハとシンカイと昨日の夜飲みながら競馬伝と称して、
飲みながら検討した夢馬券はまたしても塵となったが、まーよし。
これで来週も賭ける資金を確保したので、嫁の顔色をうかがう心配もなし。
趣味を作ろうと始めた競馬だが、よく続いている。
趣味に金をカケルとはこういうことでいいんだろう。
[PR]
# by antsfromass | 2010-11-14 16:35 | ビアな日々

no reason

c0200194_9572688.jpg
満員電車通勤ではチカンでは無いという事を強調するのに、
無駄な神経をすり減らすからヤダ。
大学生風の青年の胸には「No reason to keep on traveling」の文字。
今、青年と打って、もう自分は青年ではないな、と思う。
旅をしているのか?させられているのか?
そうだ立ち止まるな青年よ!!週末はエリザベス女王杯だ!
[PR]
# by antsfromass | 2010-11-10 15:18 | ビアな日々

犬山散策

c0200194_23213.jpg大きな散歩がしたくて、犬山城へカヨと行った。
犬山の駅に着き、観光案内所で散策マップをもらいに行くと、
おばちゃんに「今日は水曜日だからほとんどのお店が休みだよー」と、
いきなり出鼻をくじかれた。とはいっても観光地なんだから、
祝日はやっとるでしょと思ったが、あまかった。マジやってねー。
せっかくだし、お土産でも買いたいのに何にもない。
それでもブラブラと歩き犬山城を見たり、木曽川でカワセミを見つけたりした。
昼にビストロ猫というレストランでビールを2杯ずつ流し込んでイイ気分。
後は、なんとか犬山に来たお土産が欲しいところだが、名物らしきものもない。
せめて流行に乗っかってB級グルメぐらいつくったほうがいい。
「山みたいな犬」ってことでバカでかいホットドックてのはどうだ!
結局、何もないので競馬が良く当たりますようにと、神社でお守りを買った。
馬の絵はかいてあるけど、同時にこどもおまもりとも書いてある。
まー効くでしょう。
[PR]
# by antsfromass | 2010-11-04 23:03 | ビアな日々

こっちから願い下げだバカヤロー!

c0200194_0452193.jpg会社ではデスクの前でパソコンとにらめっこ。年とともに増える体重。
このままではダメだと強く思い、スポーツクラブへ入会を前提に見学に行った。
そこは、想像以上にスゴイところだった。老いも若いもハッスルハッスル!走って踊って健康の一大テーマパーク!覚悟はしていたけど、こーも元気に健康を押しつけられると意気消沈してしまう。
ここでみんなと一緒にいる自分を想像すると恐ろしく、健康地獄だなと思った。
それでも、お金でも払って自分を追い込まないと運動なんてしないだろーなと思ったから、2、3箇所見学してどこかに決めようと心に決めていた。
とことが、刺青のある方はご入会できませんときた。まさかのお断り。
先進国日本は刺青が迫害を受けている。2度と来るか!バカヤロー!!
[PR]
# by antsfromass | 2010-10-27 00:47 | ビアな日々

早い、飛ぶ、やわらかい、がヤバい。

c0200194_12211021.jpg夜、家に帰り玄関のドアに「ガ」がよくいる。
子供のころは虫が大好きで、今でも昆虫採取レギュラーメンバーなら比較的躊躇なく触れるが、それでも子供のころよりは触れない虫が増えた。
ガとチョウには明確な違いはないらしいが、確実に違う。
人間にもヤンキーかそうじゃないかの2つに分かれる説がある。
これは遺伝子レベルで確実に分かれる。
そう考えるとチョウはヤンキーだ。私はガだ。がんばろう。
[PR]
# by antsfromass | 2010-10-22 12:23 | ビアな日々

去年の秋華賞から始まった、自虐的な日曜日

c0200194_23444629.jpg
日曜日、昼、自転車で馬券売り場の近くの喫茶店へ。カドハとシンカイがコーヒーを飲みながら競馬新聞をにらんでいる。3人で、このウマはあーだ、あのウマはこーだ、と悩んでいるようにみえるが、結局は自分の心は決まっていて、なんとか自分で選んでいるウマを納得したいだけのような気もする。
出走時間が迫り、馬券売り場へ馬券を買いに行く。ココは何回来ても慣れない。
小心者の集会。 孤独な亡霊。 勝者のない戦い。 蜃気楼ハイ。
とは言っても、退廃的なモノの鋭さや危ないカッコ良さみたいなものは決してない。
もちろん私達もその一員でシンカイにいたってはほぼ毎週来ている。なんでこんなことをやっきになって楽しんでいるんだろう?と思うが、次の競馬の時には疑問ももたず競馬新聞をにらんでいる。
今日の秋華賞は当てたけどマイナスという、むなしい結果。もちろん、来週こそは!と思っている。
[PR]
# by antsfromass | 2010-10-17 23:24 | ビアな日々

トリエンナーレにいったこと

c0200194_2234453.jpg月曜にユカコ・ロド・カヨと4人であいちトリエンナーレに行った。
人がいっぱいの所とか飛ばしつつ、有名な人の所ではオォ~とかいって、
アート好きを気取って回った。一通り回るとロドのお腹がググ~と
鳴ったので、マックへ直行。
チーズフォンデュチキンバーガーセットを食べた。芸術的な味。
この後も点々と散らばる会場を見て回ったが、待ち時間を越えて
感動するものは何もなかった。
次回のトリエンナーレの会場の一つにマックを入れることを推薦する。
[PR]
# by antsfromass | 2010-10-14 22:34 | ビアな日々

深夜の奇報

c0200194_12303573.jpg昨日の夜、ウオちゃんから電話がかかってきた。
開口一番「おいっ!リョウヘイに彼女が出来たぞ!」
後ろで騒ぐカドハとシンカイの声が電話越しに聞こえる。
2人とは対象的に冷静ぶるリョウヘイもいる様子。
男30リョウヘイに5年ぶりの春が来た。

東京のヒロシ結婚おめでとう。
名古屋はいつもの調子で平和です。
[PR]
# by antsfromass | 2010-10-10 12:07 | ビアな日々

どこまでも、ゾッとする日々。

c0200194_074948.jpg仕事が残っていたのでいつもより早い時間に出勤したら、ちょうど集団登校する小学生の群れに出くわした。
みんな眠そうにボケ~っとした顔で、薄着の子はポケットに手を突っ込んで肩をすぼめて下を向いて歩く。誰も会話していない。10年後も通勤ラッシュで同じ感じで、ふてくされた顔でボ~っと会社へ向かうことになる。
子供も大人もみんないつも大変。
あのころとなにも変わってないのかなぁ~と思うとゾッとした。
だから、帰りに中華料理屋でビールセット頼んでやった。
これが成長ってもんだぜ
[PR]
# by antsfromass | 2010-10-06 00:10 | ビアな日々

決意とリバウンド

c0200194_033812.jpgサルサダンサーのロドと相棒ユカコが「ブリージャ・ザ・スタジオ」というダンススタジオを10月から開始するので、現地を見に行った。新栄駅からすぐのイマドキ感あるビルのB1、しかも吹抜け。オサレ過ぎる。こっちの壁がピンクでここにソファ置いて・・・とワクワク感満載で話す2人。
朝、フレンチブルのパンチョと散歩をしながら余裕の出勤。吹抜からこぼれる光の中、スタジオの鍵を開ける。レッスンが始まる前の眠っているかのような、静かで安らぎに満ちたスタジオで少し事務整理。パンチョおはよーと生徒がやってくる。スタジオに活気が満ち、和気あいあいといつもの楽しいレッスンが始まる。
私でも想像できるイイ感じの日々。
自分達のヤリタイコトを自分達のヤリ方でやっていこうと頑張る2人に、応援する反面ジェラシーも沸き、よーし俺も負けてらんねぇ!やってやるぜ!と今日から全部ガンバル気持ちになった。
しかし、家に帰り、パソコンの前に座るとyoutubeでお笑いとか見てビールも飲んで、結局何にもしない私。競馬も負けた。バカ。
[PR]
# by antsfromass | 2010-10-04 00:07 | ビアな日々

げげげのヒロシ

c0200194_2314244.jpg
写真家高木ヒロシがまたオモシロいことをやっている。
お寺を借りて展覧会をやっている。
趣旨もばっちりでおもしろそう。
おばけにゃ学校も~試験もなんにもないっ!
ヒロシはのらりくらりとやっているようで、進んでいく。
私はせこせこやっているけど、前へ進めない。
やんなきゃいけないことは山ほどあるのに、
今日したことはマンガ読んで昼寝してカレー作っただけ。
やんなきゃいけないことはまた来週に後回し。
あ~誰かに怒られたほうがまだましっ!みたいな後悔でき
ないほど情けない自分への苛立ちがつのる毎日曜日の夜。
そして月曜へのあせり。
10年ぐらい毎週なる気持ちなのにまだやり続ける。
あーおばけになって朝は寝床でグーグーグーといきたい。
[PR]
# by antsfromass | 2010-09-26 23:36 | ビアな日々

ノジリの結婚式

c0200194_1735688.jpg
結婚&出産ラッシュの2010
ノジリは終始緊張したようすで、笑顔が少なかった。
式でリョウヘイ、タチ、ウオちゃん、ツンケと出し物をした。
緊張して疲れ、飲み過ぎ、二次会は倒れていた。
一生懸命練習してかっこつけたけど、
なんともオッチョコチョイな感じでそれもまた良し。
[YouTubeで鳴海ラップクラブで検索]
弟も12月に結婚する。
ウオちゃんも近いらしい。
[PR]
# by antsfromass | 2010-09-23 17:17 | ビアな日々

愛知のヒーローの昔の車

c0200194_11445682.jpg
ノジリが結婚するからみんなで
MONKEYを買いに行ったら、
そこのオヤジさんが鳥山明が乗って
いたという車を見せてくれた。
ノジリにはこのMONKEYの
昔の所有者は鳥山明だと言って
プレゼントした。
実はこっちの車なのでした。
アラレちゃんにも出てきたってさ。
[PR]
# by antsfromass | 2010-09-23 11:52 | ビアな日々

ワタボコリの素材

久しぶりに家の掃除を隅々までやった。
いつも掃除しなきゃと思いつつ目を伏せていた、1畳の床の間にパソコン机と本棚をピッタリと納めた、我が書斎をついに掃除。なんでこんなに集まるのってくらいワタボコリが出てきた。ネズミかな?って思えるくらい。なんかフワフワで感触もフェルトみたいな感じだし、家中のを集めれば帽子ぐらいできそう。カメ達も掃除をしたのにバイトはすぐウンチして汚した。
c0200194_22411261.jpg

[PR]
# by antsfromass | 2010-09-05 22:43 | ビアな日々

ゲオ80円でクレしん祭り

ゲオが旧作80円なので、クレヨンしんちゃんのテレビシリーズの古いやつを1〜10巻まで借りた。
YouTubeの規制がどんどん厳しくなって、たくさんアップされていたしんちゃんが、今ではまったく見れない。1巻に12話入っているので最高に見応えがあって楽しすぎる。昔のしんちゃんはハードで手に負えない時もあるが、自分ではできないワガママを代弁してくれるしんちゃんは、頼もしく憧れだ。
臼井さんが死んでからのしんちゃんは、ギャグの目的意識と大人っぽさに欠ける。と、カヨが嘆いている。
[PR]
# by antsfromass | 2010-08-31 12:58 | ビアな日々

悲しきBBQ2010夏

海鮮BBQを夢見て、三重県志摩まで行ったのに、材料を買ってBBQをしようとしたら、雨が降ってきたので、いったんホテルに帰って雨が止むまで待っていたら寝てしまい、起きたら夜で、外に出たものの飲み屋も全部閉まっていて、コンビニでカップラーメンを買って、ホテルで食べて、翌朝一番で名古屋に帰ってきたみんなとBBQ。30歳の男達がわざわざ名古屋や東京から集まり、ホテルに一泊してBBQの食材を買いに行くという愚行。
来年はもうすこしがんばりましょう。
c0200194_2115527.jpg

[PR]
# by antsfromass | 2010-08-29 21:00 | ビアな日々

パイレーツロック[リチャード・カーティス]

すごくかっこいいテーマとキャラクター、セリフ、おもしろかった。だけどなんか人生の重みみたいな、青春のせつなさみたいな感じがものたりないなあ~と思っていたら、監督がブリジットジョーンズの日記とかノッティングヒルの恋人とかの人だったで、そーなんだと思った。
c0200194_20402381.jpg

[PR]
# by antsfromass | 2010-08-29 20:40 | シネマレビュー

釣りバカ日誌[朝原雄三]

c0200194_1523776.jpg




             これで終わりか〜。
    どっちか死ぬまでやってくれないかと
             思うくらいおしい。
     山田洋次の人間味あふれるキャラと
人と人が関わり合って人生が豊かに実る設定は、
   次の展開が分かっていても笑えて泣ける。
   みち子さんは浅田美代子も悪く無いけど、
            石田えりの方がイイ。
[PR]
# by antsfromass | 2010-08-10 15:03 | シネマレビュー

レスラー[ダーレン・アロノフスキー]

c0200194_22344272.jpg
ミッキーロークデラカッコイイ!
過酷すぎる場外の現実に翻弄され、
不器用な人生を行くランディ。
プライド1つでギリギリ立っている姿が
悲しくも美しいと思ってしまう。
こんな不器用な生き方は、実際は絶対ヤダけど
なぜか憧れてしまう。
落ちぶれた暗い現実とすがりついた果てに輝く魂。
そのコントラストが強烈なほど男は萌える。
無難で均整を保とうとする私の魂に、
ランディのラムジャム(劇中の必殺技)を一発!!

個人的には「酔いどれ詩人~」は
ミッキーにやってほしかったな。
[PR]
# by antsfromass | 2010-08-09 22:36 | シネマレビュー

酔い宵に盆踊りハァ~ヨイヨイ

約7年前オーストラリアの旅の途中で出会ったキキが結婚し、岐阜で住んでいるというので遊びに行った。女の子1人でたくましく旅をしていたキキらしく、旦那さんはイブというカナダ人だった。
せっかくなので、ロドとユカコも誘い3夫婦でキキの家へいった。一軒家を借りて、外国人の友達とシェアして暮らしているらしい。結婚しても他人と暮らせるオープンな感じは、今どきっつーか、若いっつーか、1人でゴソゴソしているのが好きなクラガキ夫妻ではノーウェイである。
ガレージでBBQを始めると近くのお寺で盆踊りの音頭が聞こえてくる。ビールをめいいっぱい流し込んだペルー人とカナダ人と日本人は、懐かしく霊的な雰囲気の音頭に吸い寄せられた。気付くと赤い提灯の下、ホッテーホッテーマタホッテーカツイデカツイデ・・・とオバサンの誘導のもとグルグルと回っていた。
c0200194_093269.jpg

[PR]
# by antsfromass | 2010-08-09 00:10 | ビアな日々

レオン[リュック・ベッソン]

c0200194_0482037.jpg
チェルシーホテルがどんなふうにつかわれているかが見たくてレオンを見る。
リュックベッソンはこれだけでいい。
何回見ても、最後のとこでゲイリーオールドマンに気づいてほしくないと願ってしまう。
そんで最後まで懸命に見たけどチェルシーホテルがどのシーンなのかわからなかった。
[PR]
# by antsfromass | 2010-08-03 00:49 | シネマレビュー

タイムスリップ四日市

c0200194_2329522.jpg
専門学校時代の友達の結婚パーティ今年4つ目、ショウチャンのパーティへ、トヨキ、コーチャン、タケ、ケイスケの5人で四日市までお出かけ。コーチャンがキス魔のおっさんに、ことあるごとに唇を奪われることがメインのパーティだった。パーティの後、四日市の駅前繁華街に繰り出した。スナックやキャバレーのネオンがチャッチク、客引きが名古屋と違い壊れかけのオッサンばかりなのが、ノスタルジックな雰囲気をさそう。この土日は祭りもあるらしく、太鼓ばやしが似合いすぎていた。
次の日の朝、神社の境内の屋台を見て回っているととんでもないものに出くわした。
そこには手作りのお化け屋敷がドドンと鎮座し、ノスタルジックというよりタイムスリップという感じだった。入り口ではお化け屋敷の中にいるべきだろうというババアが拡声器を持って客寄せをしていた。「中は陽が差し込むから明るくて怖く無い!、だからどなたもいらっしゃい!」「怖くて背筋がこおる!涼しくなるからいらっしゃい!」どっち?
[PR]
# by antsfromass | 2010-08-02 13:15 | ビアな日々

イナズマアニキの戦い

本人は自然にしているが、おそらく想像できないくらいの努力をしてその日に挑んだであろう。
地元名古屋の友を呼び、負けられない状況もつくった。ギラギラと光るスポットライトを浴びてファイターとしてアナウンスされるイナズマなアニキツトム。私達もビールを2杯飲み準備はバンタン。ツトムの入場曲が響きわたる。アイツはいつも出てくるのが遅い。ボディチェックをしてリングに上がる。リングには金髪アフロの対戦相手がステップを踏んで待つ。リング中央で向かい合う二人。緊張感が走り、プファーッンとカン高いフォンが鳴り、第1ラウンド、、、、、、
お互い決定打のないまま防戦にまわることが多かったツトムは、くやしくも判定負け。負け惜しみを言えば、強い者では無く、上手い者の勝ちといった試合だった。その後、味仙でツトムとゆかいな仲間達とビールを飲んだ。朝目覚めると、後半の記憶は無く、頭痛と吐き気に侵されていた。
c0200194_1375875.jpg

[PR]
# by antsfromass | 2010-07-22 12:49 | ビアな日々
line

クラガキがおくる、ノットポップ、モットホップな日々を綴ります。


by antsfromass
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30